☆日本訓練チャンピオン決定競技会 追及の部☆

2017年10月22日

10月14、15、16日に開催されました

あしあと日本訓練チャンピオン決定競技会あしあと

星日本一星を決める今大会DASH!DASH!

前回報告いたしました選別の部に続きまして

追及の部に出場いたしましたワンコたちの結果報告ですウインクひらめき電球

 

 

※大会当日、霧が濃すぎて写真が撮れなかったワンコもおります。

ご了承ください。

 

 

黒田所長指導のもと所長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D様の御愛犬ラブラブシェパードのリキくん正吉

キレイな作業を進め、完遂!!

99、6点の高得点で見事!チャンピオングループに入賞ですキラメダルはなまる

決勝への参加が期待されましたおねがいアップ

∑!!99、7点を出したワンコが決勝進出となりあせる

惜しくも0、1点届かずえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様の御愛犬ラブラブシェパードのベアくん正吉

順調に追及を進めていきましたが

第1物品をくわえるというくんくんがぶっ

今までしたことのないようなミスがガーンsss

その後は完遂しDASH!今回はチャンピオンリザーブに入賞です拍手拍手

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブシェパードのウルフくん正吉

キレイな作業で完遂チョキキラキラ

見事!チャンピオングループに入賞ですキラメダルはなまる

リキくん同様、決勝への参加が期待されましたがひらめき電球ひらめき電球

点数も同じ99、6点で0、1点届かずがーん∑!!

※霧の為、撮影できておりません。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大森訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様の御愛犬ラブラブシェパードのベッキーちゃん正吉

大きなミスもなく無事完遂DASH!DASH!

最後の最後に少し迷ってしまいましたが

99、4点で見事!チャンピオングループに入賞ですキラメダルはなまる

 

 

 

 

 

 

M様の御愛犬ラブラブシェパードのメリーちゃん正吉

落ち着いてスタートしDASH!審査員を気にしながらもひゃ~・・・

何とか止まることなく最後まで頑張って完遂グッキラキラ

98、6点で見事!チャンピオングループに入賞ですキラメダルはなまる

※霧の為、撮影できておりません。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブシェパードのカイザーくん正吉

今回が初の競技会キラキラ

緊張がピークになりドキドキあせあまり前に進めず渦

今回は敢闘賞に終わりましたgakuri*

 

 

 

 

 

 

蔵訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様の御愛犬ラブラブシェパードのベントレーくん正吉

目印のピンを2ヶ所ぴん右と左間違えてしまいましたがあせ

それ以外に大きなミスもなくウインクキラキラ

99、2点で見事!チャンピオングループに入賞ですキラメダルはなまる

 

 

 

 

 

 

Y様の御愛犬ラブラブシェパードのナイトくん正吉

すごいスピードで作業を進めダッシュキラキラ少し渡ってしまったりあたふたアワワ

最終物品をくわえてしまいましたがくんくんがぶっ

チャンピオンリザーブに入賞できました拍手拍手

※霧の為、撮影できておりません。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブシェパードのエマちゃん正吉

追及では初の競技会DASH!

スタートするも審査員が気になってしまいびっくり

今回は敢闘賞に終わりましたgakuri*

 

 

 

 

 

以上で日本訓練チャンピオン決定競技会の結果報告を終わりますaya

 

当訓練所からは全部で15頭参加させていただきましたニコニコ音譜

 

オーナー様方、応援いただいた方々、そしてワンコたち肉球

誠にありがとうございましたおじぎshokopon

 

 

惜しくも日本一は逃しましたがほろっ

グループに入賞したワンコたちのカッコいいガウン姿ウインクひらめき電球

撮影でき次第カメラそちらも公開してまいりますのでキラキラ

どうぞお楽しみに爆  笑ラブラブ

 

 

カテゴリー: 報告

☆全日本訓練チャンピオン決定競技会 選別の部☆

2017年10月18日

10月14、15、16日に開催されました

あしあと全日本訓練チャンピオン決定競技会あしあと

 

今年も長野県霧ケ峰高原にて行われましたキラキラ

 

星日本一星を決める今大会DASH!DASH!

今回は、選別の部に出場いたしましたワンコたちの結果報告ですウインクひらめき電球

 

 

 

黒田所長指導のもと所長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様の御愛犬ラブラブラブラドールのピノちゃんラブ2

皆様写真でお気づきかと思いますがはい、チーズ!

14日は霧ヶ峰の名前にふさわしく、濃い霧が発生渦渦

一寸先は真っ白という悪天候の中での大会でしたガーン

 

そんな中でのピノちゃんラブ2

順調に作業を進めました○(まる)○(まる)

∑!!あと一歩というところで間違いの布をくわえてしまいあせる

○(まる)○(まる)ばつばつで今回は敢闘賞に終わりましたほろっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブラブラドールのアリシアちゃん黒ラブ

霧は晴れましたが、雨降りになりました15日雨

初めの1回目だけ間違えてしまいましたがえーん

その後は合わせてばつ○(まる)○(まる)○(まる)

チャンピオンリザーブに入賞です拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大森訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブラブラドールのギブソンくんラブ2チョコ

正確な作業を進め○(まる)○(まる)

∑!!ピノちゃんと同様

あと一歩というところで紐に足を引っかけるというアクシデントがえーん

一瞬気をとられてしまったのかそこからミスしてしまいあせる

○(まる)○(まる)ばつばつで今回は敢闘賞に終わりましたほろっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブゴールデンレトリバーのケイトちゃんゴールデンレトリバー

今回競技会デビュー戦マッチョ

ドッキドキの緊張なか汗頑張って選別台まで向かい焦る

作業をきちっと進めましたが、ニオイを上手くとれずえーん

結果はばつばつばつばつ敢闘賞でしたほろっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蔵訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様の御愛犬ラブラブラブラドールのミルちゃんラブ2

久しぶりの競技会ですがDASH!

落ち着いた様子で作業を進め○(まる)○(まる)ひらめき電球

∑!!ギブソンくんそして兄弟のピノちゃん同様

3回目にして間違えてしまいガーン

結果○(まる)○(まる)ばつばつ敢闘賞に終わりましたほろっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブラブラドールのアリスちゃん黒ラブ

雨降りの中雨15日の朝1番手マッチョ

キレイに作業を進めストレートGet○(まる)○(まる)○(まる)キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事!チャンピオングループに入賞ですクラッカークラッカー

 

その後、順位決定戦が行われDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスちゃん反応よく頑張ってくれましたがアップ

ゼロ回答だけできずびっくり

○(まる)○(まる)ばつ○(まる)で惜しくも決勝戦には届きませんでしたほろっ

 

 

 

 

 

以上!!

選別の部結果発表でしたaya

悪天候の中、みんなとても頑張ってくれました犬の手

 

近日、追及の部も報告いたします電球

かっこよくガウンを着ているお写真も撮影でき次第載せてまいりますマッチョ

 

どうぞお楽しみに爆  笑音譜

 

 

カテゴリー: 報告

☆岡山訓練チャンピオン決定競技会 結果報告☆

2017年10月11日

9月30日、10月1日に開催されました

キラキラ☆岡山訓練チャンピオン決定競技会キラキラ☆

 

まずは30日に行われた

1部追及の部から報告してまいりますくんくん犬の手

 

 

大森訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

O様の御愛犬ラブラブシェパードのベッキーちゃん正吉

少し興奮気味だったベッキーちゃんですがドキドキ

最後まで完遂しキラキラ98、6点で見事!!チャンピオングループに入賞ですキラメダル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様の御愛犬ラブラブシェパードのメリーちゃん正吉

1回でスタートできずあせる再スタートしましたがDASH!

最後まで完遂!!

チャンピオンリザーブに入賞ですグッキラキラ

 

 

 

蔵訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様の御愛犬ラブラブシェパードのベントレーくん正吉

真面目な態度で作業を進めましたがDASH!DASH!

途中でコースを渡ってしまいガーンハッ今回は敢闘賞に終わりましたがくっがくっ

全国大会で挽回燃えるおおー炎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様の御愛犬ラブラブシェパードのナイトくん正吉

結果としては敢闘賞でしたがくっ

ハッこれから始まる全国大会に繋がるようにアップ

失敗させないようあしあと粘らせる練習もしてきましたマッチョ

 

 

 

 

続きまして

10月1日に行われた

1部選別の部くんくんくんくん

 

 

蔵訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブラブラドールのアリスちゃん黒ラブ

ニオイは全部合わせましたがハッ

2回目に違う方向に走り出してしまいえーん

○(まる)ばつ○(まる)○(まる)チャンピオンリザーブに入賞ですグッキラキラ

 

 

K様の御愛犬ラブラブトイプードルのプクくんMINKちゃん

順調に作業を進め1回戦○(まる)○(まる)○(まる)

続く順位決定戦ではゼロ回答ができず○(まる)○(まる)ばつ○(まる)でしたが

なんとなんと!!!!

キラキラキラキラ優勝しましたーーーー拍手拍手キラキラキラキラ

プクちゃんおめでとうラブラブラブラブ

 

 

今大会で良い結果を出せた子もニコニコ

出せなくて悔しい子も泣き

 

次は全国大会  in 霧ヶ峰ビックリマークビックリマーク

 

 

プクくん以外の今回のワンコたちは全員出場させていただきますマッチョ

気持ち切り替えてDASH!!!

全員ビックリマーク良い結果を持って帰れるようにキラキラ

最後の最後まで訓練頑張りますのでやる気犬おおーやる気犬

応援のほどよろしくお願いいたしますおじぎshokopon

 

 

 

カテゴリー: 報告

☆ジャパンセントラル訓練競技大会 結果発表☆

2017年10月05日

9月24日に行われたキラキラ

ジャパンセントラル訓練競技大会の結果をご報告します電球

 

 

足跡追及の部足跡

 

 

黒田所長所長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様の御愛犬↑2シェパード正吉のベアくんキラキラ

落ち着いた作業で途中少しコースを渡ったところがありましたが

95.7点で見事!!チャンピオングループに入賞ですOK

 

 

 

 

 

 

大森訓練士ニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様の御愛犬↑2シェパード正吉のベッキーちゃんキラキラ

スタートから落ち着きのある作業で最後まで行きましたおねがい

見事!!チャンピオングループに入賞ですOK

そしてそして!99.5点で第3位に入ることができましたキラメダル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M様の御愛犬↑2シェパード正吉のメリーちゃんキラキラ

スタートからなかなかコースに乗れず途中で中止になり汗汗汗

残念ながら敢闘賞でした犬?

 

 

 

 

 

 

蔵訓練士ニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様の御愛犬↑2シェパード正吉のベントレーくんキラキラ

慎重なスタートをきり、途中は少し迷いながらも完走汗

タイムが遅かったためか今回は94.5点でチャンピオンリザーブに入賞ですOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様の御愛犬↑2シェパード正吉のナイトくんキラキラ

元気よく作業を進めましたが、途中でコースを見失い汗

今回は敢闘賞となりました犬?

 

 

 

 

 

 

 

臭気選別の部くんくん

 

 

黒田所長所長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

H様の御愛犬↑2ラブラドールラブ2のピノちゃんキラキラ

1回目、2回目と順調に正解○(まる)でしたが3回目に少し焦ったのか

間違いばつ、4回目は正解○(まる)で今回はチャンピオンリザーブでしたキラキラ☆

 

 

 

 

 

 

蔵訓練士ニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬↑2ラブラドール黒ラブのアリスちゃんキラキラ

今回は気が焦ってしまい敢闘賞に終わりました犬?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

K様の御愛犬↑2トイプードルMINKちゃんのプクくんキラキラキラキラ

正解に反応はしましたが、3回目にうまく引っこ抜けずガーンハッ

○(まる)○(まる)ばつ○(まる)チャンピオンリザーブに入賞キラキラ

他犬種の部では第2位に入賞です拍手拍手

 

 

 

 

本来の実力を出しきれずに終わりました今大会泣き

悔しさを胸に炎

次の大会に向けて、更に訓練に励んでまいりますのでグーハッ

応援のほどよろしくお願いいたしますおじぎshokopon

 

 

 

カテゴリー: 報告

☆奈良訓練チャンピオン決定競技会 結果発表☆

2017年09月17日

9月10日に開催されました晴れ

肉球奈良訓練チャンピオン決定競技会肉球

 

 

炎天下となりました今大会炎びっくり

気になる結果のほうを発表してまいりますグッ!!

 

 

まずは

1部追及の部犬の手くんくん

 

コースはこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左下がスタートですぷ

 

 

 

 

黒田所長指導のもと所長

 

 

S様の御愛犬ラブラブシェパードのベアくん正吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち着いた作業で完遂ビックリマーク

見事!!チャンピオングループに入賞ですキラメダル

そしてそしてひらめき電球99、3点の高得点で決勝戦に進出アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

惜しくも優勝は逃しましたがあせる

チャンピオングループガウン頂きました拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大森訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

O様の御愛犬ラブラブシェパードのベッキーちゃん正吉

 

 

 

 

 

 

 

 

特に大きなミスもなく完遂ビックリマーク

決勝戦には届きませんでしたがあせる

見事!!チャンピオングループに入賞ですキラメダル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蔵訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

Y様の御愛犬ラブラブシェパードのベントレーくん正吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気なスタートを切りDASH!DASH!

コースをややカットしてしましましたがあせる無事完遂ビックリマーク

見事!!チャンピオングループに入賞ですキラメダル

 

 

 

 

 

Y様の御愛犬ラブラブシェパードのナイトくん正吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悪条件の場所に当たってしましましたがガーン

第1物品までは進みましたグッひらめき電球

∑!!最後まで完遂はならずあせる敢闘賞に終わりましたがくっ

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブシェパードのレイちゃん正吉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競技会で初の追及肉球

ドッキドキでスタートするもキョロキョロあせる最初のコーナーを曲がれずあせる

敢闘賞に終わりましたがくっ

 

 

 

 

 

続きましてひらめき電球

1部選別の部くんくんくんくん

 

 

 

蔵訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブラブラドールのアリスちゃん黒ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回戦ストレート○(まる)○(まる)○(まる)

見事!!チャンピオングループに入賞ですキラメダル

 

順位決定戦となる2回戦もゼロ回答含め全問正解○(まる)○(まる)○(まる)○(まる)!!!!

 

アリスちゃん含め、同率が2人いたため決勝戦を行いましたプンプンマッチョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔しくも優勝を逃しましたが

94頭中第2位に入賞です銀メダル。拍手拍手

次は優勝グッ!!

 

 

 

 

 

以上肉球

結果報告でしたおじぎshokopon

 

最近涼しくなってきてはいますがDASH!

この日は真夏の猛暑日ガーン炎

バテバテの中あせるワンちゃんたちもとても頑張ってくれましたニコニコキラキラ

お忙しい中、見学・応援頂きました方々ひらめき電球

出場させていただきましたオーナー様方キラキラ

誠にありがとうございますaya

 

これから競技会シーズングー!!

次の大会に向けて訓練士もワンちゃんと一緒にキラキラ

頑張ってまいりますのでマッチョ

応援のほどよろしくお願いしますおじぎshokopon

 

 

 

カテゴリー: 報告

☆京洛一門会開催です☆

2017年09月06日

8月28日㈪肉球

今年も開催されました

キラキラ京洛一門会キラキラ

 

今回は京洛警察犬訓練所にて

バーベキューBBQバーベキューが行われましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の星創設者星キラキラ前所長キラキラ黒田 修先生よりアップ

挨拶を賜りおじぎshokopon一門会スタートですがんばろー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらではお肉骨付き肉や野菜かぼちゃ*が焼かれラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの集いにルンルン

近況報告や雑談などにも花を咲かせました花花花

 

 

 

中盤になると

恒例のビンゴゲームビンゴゲーム顔文字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賑やかな空気から一変ハッ

真剣にビンゴカードを見つめキョロキョロじ~

ガチで数字を探す皆様。。。マッチョ本気

 

 

 

 

そんな中1番にビンゴ&商品Getしたの

前所長の奥様とウインク

現所長のお子さんの京(けい)ちゃん爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京ちゃんとお母さん(現所長の奥様)と記念撮影カメラ

 

さすがです爆笑拍手

 

 

 

大盛り上がりの末に終わりました一門会DASH!DASH!

 

今年も健康に皆様に会えたことに感謝ですayashokopon

 

 

 

最後にひらめき電球

合格一門会にご参加頂きました方々の紹介です合格

HPも記載いたしましたので、どうぞご高覧くださいラブラブ

 

 

 

 

 

黒田 修様     キング前所長で当訓練所の創設者キング ご夫婦でご参加いただきましたキラキラ

大槻様

滝川様

今住様           京洛奈良警察犬訓練所http://www.knkk.jp/

岡野様           岡野ドッグスクール

大道様           ダイドードッグスクール http://www.daido-dog.jp/

矢野様           矢野ドッグスクール http://www.eonet.ne.jp/~yano-dogschool/menu1-1.htm

荻田様           広畑愛犬警察犬訓練所 http://hirohata-dog.sakura.ne.jp/index.html

中川様           なかがわ愛犬警察犬訓練所

谷   様           アズドッグスクール

川口様           北大阪警察犬訓練所 http://www.hcn.zaq.ne.jp/with-dog/index.html

井関様           京丹波警察犬訓練所 http://www.kyotanba-dog.com/index.html

橋本様           明石ドッグスクール http://www.geocities.jp/a_dogschool/index.html

黒田 明          京洛警察犬訓練所 現所長

大森 弘士       京洛警察犬訓練所 所員

蔵 ひろみ        京洛警察犬訓練所 所員

 

 

 

カテゴリー: 報告

☆ウルフくん&アリスちゃん出動!!☆

2017年08月03日

8月1日晴れ

京都府警察学校にて学校

カッコ警察のお仕事はどんなことをするのはてなマークはてなマークカッコっをテーマに

小学生を対象とした見学会が行われました犬の手

 

 

その中の学割警察犬のお仕事ポリスの紹介役としてDASH!

当訓練所の所有犬ラブラブシェパードのウルフくん正吉

同じく所有犬ラブラブラブラドールのアリスちゃん黒ラブ

嘱託警察犬として出動しましたマッチョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集まった小学生は約100人がんばるよがんばるぞ

暑い中でしたがアセアセ皆キラキラした目で見学してくれましたおぉ!おおー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルフくんは大森訓練士と一緒に追及作業ニコニコ。正吉

犯人の足取りをきれいに追及くんくんくんくん

遺留品を見つけた時には皆から拍手頂きました拍手すごい拍手

ウルフくんさすがですグッドキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスちゃんは蔵訓練士とともに選別作業ニコニコ。黒ラブ

集中を切らさないように危険と皆は後ろで見学してもらいましたウインク

実際にその場で触ってもらった布もしっかり探し出し紙

無事終了グッ

やっぱりワンちゃんの嗅覚はすごいうんうん

 

 

 

普段見る機会がはあまりない警察犬ポリス

実際はどういったことをしているのか犬の手

少しでも多く伝えられたなら幸いですニコニコひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウルフくん&アリスちゃんお疲れ様でした正吉黒ラブ

 

 

 

カテゴリー: 報告

☆警察犬のお仕事見学☆

2017年07月27日

当訓練所の所有犬LOVEラブラドールのアリスちゃん黒ラブ

 

この日は嘱託警察犬として出動警官キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は学生達を対象としたパトカー

カッコ警察のお仕事見学カッコ

 

アリスちゃんは

警察犬のお仕事として電球臭気選別を行いましたくんくんくんくん

 

未来の警察官たちの前で訓練お披露目黒ラブキラキラ

 

いつもと全然違う雰囲気の中でしたがキョロキョロ汗

テンションも高く上げ上げ上げ上げ

バッチリ成功させて無事終了爆笑Nice!☆

 

アリスちゃんお疲れ様でしたウインクルンルン

 

 

 

カテゴリー: 報告

☆全日本嘱託警察犬競技大会 結果発表☆

2017年06月08日

6月4、5日

長野県霧ケ峰高原にて開催されました

肉球全日本嘱託警察犬競技大会 (兼  東西対抗)肉球

 

日本代表全国の嘱託警察犬が集いポリス

臭気選別と足跡追及での日本一を決める大会!!

 

6月4日には予選が行われ犬の手

予選を突破した上位東30頭、西30頭で

6月5日の本戦に臨みます!!!!

 

※追求コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左が予選で右が本戦のコースです

どちらも左下よりスタートしますDASH!DASH!

 

予選通過できるのは・・・

 

足跡追及

東62頭から上位30頭

西95頭から上位30頭

 

臭気選別

東45頭から上位30頭

西62頭から上位30頭

 

 

 

まずは6月4日に行われました

予選での模様をご報告ブログを書く

 

足跡追及の部

 

黒田所長指導のもと所長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様の御愛犬ラブラブシェパードのベアくん正吉

キレイな追及をして見事完遂ビックリマーク

そしてそして

見事!!予選通過しました拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D様の御愛犬ラブラブシェパードのリキくん正吉

特に大きなミスもなく気分よく作業を進め、見事完遂ビックリマーク

高得点は獲得したかに思われましたが音譜

予選通過はなりませんでしたガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブシェパードのウルフくん正吉

第3会場という草が高すぎて草草壁のようになってしまうあせる

返って難しい条件での追及焦

ですがウルフくん頑張って見事完遂ビックリマーク

予選通過が期待されましたが残念ながら通過ならずえーん

 

 

 

 

続きまして

大森訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

O様の御愛犬ラブラブシェパードのベッキーちゃん正吉

気分よく作業を進め、見事完遂ビックリマーク

ですが予選通過はできませんでしたえーん

 

 

 

最後に

蔵訓練士指導のもとニコニコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様の御愛犬ラブラブシェパードのベントレーくん正吉

尻尾も降って楽しく追及ニコニコ音譜

そして見事完遂ビックリマーク

ですが首振りが大きかったようで予選通過はなりませんでしたがくっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様の御愛犬ラブラブシェパードのナイトくん正吉

少し気が焦りすぎたのか、途中からコースを外れてしまいガーン

完遂することができませんでしたがくっ

 

 

臭気選別の部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当訓練所の所有犬ラブラブラブラドールのアリスちゃん黒ラブ

落ち着いた作業で見事ストレート○(まる)○(まる)○(まる)

予選突破しました拍手

 

 

予選通過したのは

 

黒田所長指導のもと所長

足跡追及の部

S様の御愛犬ラブラブシェパードのベアくん正吉

 

蔵訓練士指導のもとニコニコ。

臭気選別の部

当訓練所の所有犬ラブラブラブラドールのアリスちゃん黒ラブ

 

この2人&2頭でDASH!

6月5日東西対抗 本戦に臨みますマッチョマッチョ

 

 

※追及会場と選別会場は離れているため

写真は選別の分だけとなっておりますおじぎ汗

 

 

まずは追及の部足

 

D様の御愛犬ラブラブシェパードのベアくん正吉

上記の写真の通りカメラ本戦は予選と違い

スタート後3歩で曲がることなく、真っすぐ進んでいくコース上矢印

そして時間も30分空けてからのスタートとなっており時計

ニオイもその分薄くなるので非常に難しくなっておりますプンプンキラキラ

 

ベアくんは最初の曲がり角がないことに戸惑ってしまい再スタートあせる

その後は問題なく見事完遂!!

再スタートにより5点減点となってしまいあせる

上位入賞はなりませんでしたがえーん

点数は94、2点!!

もし再スタートがなければ99、2点で10位以内に入れる点数でしたほろっ

 

 

 

 

そして選別の部くんくんくんくん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回戦で90点以上出したものが

2回戦(順位決定戦)に進める選別の部足跡

 

当訓練所の所有犬ラブラブラブラドールのアリスちゃん黒ラブ

1回戦は見事ストレート○(まる)○(まる)○(まる)

 

ただ2回戦では

2回目の作業に含まれているゼロ回答が

相当悩みましたができずえーん

3回目に少しリズム崩れたのか正解のニオイに反応はしながらも

違う布をくわえてしまいましたばつ

4回目は何とか盛り返し、○(まる)を出し

結果○(まる)ばつばつ○(まる)

 

残念ながら10以内には入れませんでしたがくっむねん

 

 

 

予選通過するのも難しいですが汗

やっぱり日本一への道のりは険しいえーん

 

ですが可能性がゼロではありませんプンプン炎

今回は残念ながら優勝、上位入賞もできませんでしたがハッ

来年こそは一番目指して頑張ってまいりますマッチョ!!

 

今後とも応援よろしくお願いしますayashokopon

 

※東西対抗では西の圧勝でしたチョキキラキラ

 

 

カテゴリー: 報告

☆JKCクラブ訓練競技会 結果発表☆

2017年06月04日

滋賀県竜王ドラゴンハットにて5月27日に開催されましたびっくりマーク

肉球JKC  京都京洛トレーナーズクラブ訓練競技会肉球

 

そして28日に開催されましたびっくりマーク

肉球JKC  京都長岡京トレーナーズクラブ訓練競技会肉球

 

その結果発表を行いますパチパチぱちぱち

 

※今回は蔵訓練士のみの出場となりましたのでお写真はあまり撮れてません汗っ

 

 

まずは27日キラキラ

京都京洛トレーナーズクラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U様の御愛犬ラブラブトイプードルのパーティちゃんトイプードル㊧

家庭犬初等科(CDⅠ)に出場!!

 

久しぶりの大会に緊張したのかあはは。。。

呼び込みが1回でできず・・・汗

残念ながらポイントゲットはなりませんでしたしょぼん矢印

 

 

K様の御愛犬ラブラブトイプードルのプクくんシルバープードル㊨

当訓練所の所有犬ラブラブラブラドールのアリスちゃん黒ラブ上

2人ともに臭気選別 他臭の部に出場!!

 

2回目のニオイではミスが出てしまい惜しくも優勝は逃しましたが汗

アリスちゃんは2位キラキラ

プクくんは5位キラキラの結果となり!!!

見事ポイントゲットですクラッカー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして28日びっくりマーク

京都長岡京トレーナーズクラブ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はN様の御愛犬ラブラブボルゾイのシンくんボルゾイ あう㊧

お勉強のために連れてきましたグラサンキラーン

 

前日に引き続き!!

U様の御愛犬ラブラブトイプードルのパーティちゃんトイプードル

家庭犬中等科(CDⅡ)に出場!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回より落ち着いた作業でしたがネコおっ

緊張の糸が切れないのかあせ2回声かけしてしまいたはー

残念ながらポイントゲットはなりませんでしたさげ

 

 

同じくK様の御愛犬ラブラブトイプードルのプクくんシルバープードル

家庭犬中等科(CDⅡ)に出場!!

 

勢いのある作業でしたがびっくりマーク

行進中の座れを伏せてしまいあちゃー

残念ながらポイントゲットはなりませんでしたあちゃー

 

 

 

服従に関しては非常に悔しい結果となりましたやられた

選別でも、優勝金メダルを狙える力を持ってる2人なので悔しい結果ですsao☆

今回の結果をしっかり受け止めビックリマーク

次の機会に活かせるよう前向きに頑張っていきますくま

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げますゴメンネ

 

担当の蔵でした

 

 

カテゴリー: 報告
京洛警察犬訓練所
〒610-1123 京都市西京区大原野上里南ノ町82
TEL.075-331-3941
動物取扱業登録(京都市) 販売 060179号 保管 060180号 訓練 060181号
Copyright © 2012 京洛警察犬訓練所 All Rights Reserved.